La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

更に節電対策を考えた

いやいや、本当に暑いんですね。それも夕方から夜?もう早朝?まで暑い。暑いのが苦手なので、今年は早々とエアコンを使うようになった。

オール電化のアパートなので、もうあれやこれや考えてやってきたんだけれど、まずはTVやPCを使う時間を減らしたんだけれど、使わない時のルーターのコンセントを抜いたら、それはサーバーから不味いと言われた。

事故かと思ってしまうらしい。それでその他あれこれ試した結果、以前突然電気代が多くなった時に聞いたら、電気ポットが結構電機を使うと聞いたので、数日前からお茶は水出しに変えた。
後は、コンセントを抜いては都合が悪い物もあるからね。
一に暑がりの私は、エアコン無しではいられないし、サーキュレーターは1年中使用ですし...。

後はなるべく加熱しなくても、美味しく食べられる冷たい食べ物ですかね。一番問題はやはりエアコンで、設定温度になると、静かになるんだけれど、昨日は夜中も室外機の音がずっとなっていた。

やっぱり覚悟の夏ですかね。節電も自宅でない限りは、融通が利かない物ですね。西日が当たる午後は、早い目にカーテンを引くのは、部屋の温度が上がりにくいようだけれど、薄暗くなるので、読書用のミニスタンドはつけないとですね。

まぁWINWINは無いようですなぁ。これも薬と同じで、世の中どちらがデメリットが大きいかなのでしょう。それが激しく判る時代になったのでしょう。覚悟、覚悟...。

👇参考になるかも...

【エアコンまとめ】夏の「エアコン」節電術 併用で“お得”になる家電は?/「夜間の熱中症」に注意 気温下がらず熱帯夜に… 対策は?/衣類やエアコンも「リユース」で賢く

youtu.be

待機電力が高い家電TOP10が判明!電気代も教えます

youtu.be

【便利家電】サーキュレーター?本当に必要?効果的な使い方をご紹介!

youtu.be