La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

昨日メッチャ暑くて、初ソーメン日和だった。

昨日は用事があって🚉🚃🚃🚃 隣町まで出かけた。
朝早くから午前中いっぱい
珍しく幾つもの👨‍🦯🎒🔒用事を済ませた。
更に見たい📘図鑑があるので、最後に🏢図書館へ。
目的の辞書は、本棚の下の段どれも重くて❗
しゃがみ込んで👀探したら、良さげな本があったけれど
図鑑や辞書など専門書は貸出は1日のみだった。
仕方ないからコピー❓と思ったら、

著作権問題があるから、気を付けてコピーしてください」
だって、仕方ないから、出版社と値段など、ノートに書いてきた。
1日じゃぁ読み切れない🙅‍♂し、どれも高額だよなぁ😮‍💨
図書館には本を消毒する機械が鎮座していたなぁ...。
そうだよね、だからずっと図書館にはいかなかった。
ネットの古本で安いのが買えないかなぁ❓

帰りの🚉🚃🚃🚃電車の待ち時間のホームも、やたらに暑くて😷💦
帰宅したら、即🛀浴びて、アイスコーヒーとご🍫褒美アイス
準備していったソーメンを手早く用意して、超旨いーーー。


どーなん (id:donaneight)さんの、ミョウガ栽培ブログで見ているので、

凄く食べたくなっていたミョウガを購入、大葉のスライスなどと

一緒に、初ソーメン日和だったが、今夏はこれですね。
しかし、ミョウガってあの香と味って説明できないですね。

それにしても昨日は異常に暑く、祖母が生きていたら
関東大震災」の心配をするような日だった😱