La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

ポストに又工事のお知らせが...

早朝にゴミ捨てに出たら、夜中に配られたのだろう、今夜❓明日❓終電から始発までの間にレール交換があるとのお知らせ❗

早くに投函すると、きっとクレームが凄いのかもですね。工事しないと起きるデメリットが沢山かかれていて、ひたすら我慢して下さいと言う感じになってきた。

 そう言われたらねぇ...。線路脇に住んだのが運が悪かったとしか言えない。思えば私が生まれてから、凄く引っ越しが多くなった要因の一つは、道路工事や鉄道工事の為に立ち退きが幾つも遭った。

   

で、その理由は確かに便利❓を求めた結果で、中途半端な先進国になったように思う。
便利になったかもだけれど、一部の人がもっと楽にの、沢山消費して、工夫して暮らす知恵を失ったように思う。
本当の文化人、思考する脳は退化していくような気がする。そいう意味では海外で暮らした事は私には良かった。それも極端に元英国領だった国と、アメリカで暮らしたのは興味深い。
ま、世の中なるようにしかならないし、良い意味でもなるようになるのでしょう。同じ言葉も真逆の意味ですね。