La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

今⚾みていたら...

今日は久しぶりに📺⚾野球見ていたら、此処を書くの忘れてた。

元広島の北別府学さんが65歳で死去のニュースなど流れた。
野球は時々は見ていたけれど、印象にない選手🙄❓なのですが...
今の超高齢化からしたら、まだ若いですね。
病気だったとかですが、本当に病気が一番怖いですね。

怖がる割には「自分に限って!」という人が多いような。
予防医学に 🚑🙅‍♂関心を持たなければです。

一時私も家族の介護で、会社員を辞めて、介護職のパートに
なった事がありました。

現役バリバリなら良いのですが、最近は認知症の👴👵 妻の
手を引きながら🛒買い物する👴男性が増えました。

認知症になった妻は、外国人夫婦💑のように夫に甘えたり
やきもちやいたりの人が多かった気がするのが、悲しく見えた。

夫はやっと妻をやさしくサポートするか「😠何で俺が...」
と極端なようだ。

男性は脳梗塞などで、🛌寝た切りの人が多いようで
夫の手を引きながら、買い物女性は見ないような❓
体元気で認知症が、目が離せなくて一番介護は大変ですね。
介護中の方😓体調不良の方、どうぞ少ない時間の中で、
出来る楽しみ見つけて🙆‍♂過ごしてほしいなぁ。

介護経験は、自分の時介護され👌上手になるでしょう。