La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

あの工事は踏切工事だったんだぁ

この数日、家💒横の踏切脇を掘り起こし
て👷🚧工事中。

踏切横だから「まぁ踏切関係かな」と思
っては
いた。まだ途中なんだけれど、今
朝早くのニュ
ースで、踏切が下りない事
故が多発していて、
工事中と言うのを見
た。


「高松の琴電」が👷🚧工事しているそうだ。

そう言えば最近少し減った❓かもだけれど、
朝のように、何故か通勤時間が多いけれど

🚉電車💢事故が多く、側にホームが有るか
ら、放
送が良く聞こえた。

コロナに成ってから、減ったよう気がした。
鉄道関係も色々が、老朽化しているものが多
いようだった。

最近何時だったけ❓踏切のバーが硬くて上が
なくなっていた。

目の前で降りてしまった事があり、線路内な
ので
急いで出ようと思っていた。

以前は余裕があり、手で少し持ち上がったのに...。

でも、あまりに長い信号待ちに、バーを上げて押し
上げ渡る
人もいますからね。

そうそう、最近以前と少し変わったのは、ホーム
に駅員の姿👮‍♂を、前よりも見る様になったかも。

以前は全く無人🙅‍♂ホームでしたものね。
結果色々な事件や鉄道事故、犯罪など、増えた様
にも思う。
線路が延長されて、行先表示駅が増えたものね。

それも以前認知症の👵親を施設に送り込んだ時
、面
会に行ったら、延長した🚉路線が山の方の
駅になると、ド
アは、何処の駅からか手動✋で
開けないとならなくなっ
ていて、なんの説明も無
く🙅‍♂焦った事があったっけね。
他の乗客が教えてくれて、慌てて降りた事があった