La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

銀河鉄道で早朝バスツァー

毎日暑い😪💦❗だるいばかり言ってしまうんだけれど
少し前から、ふと🙄思い出した🚌バス会社がある。
銀河鉄道バス会社」と言うのだけれど、20年以上前に、
目的なしで何度か乗ったことが有るバスなのだ。
名前が😄💘気に入ったからですね。

普通に何時も走っているバスなのだけれど、乗りたくなる名前でしょ❗
色々💢注意報だらけの毎日なので、早朝散歩変わりに良いかな❓
とずっと思っていた。

今朝は4時に👀目が覚めたので、1時間早くに☕🌭朝食食べて、
6時45分📸カメラ持って家を出た。🚉🚃🚃乗り換え🚌があるので
時刻表⏱確認して、
昔の癖と言うか
休日発作が出て来たようなんですね。


下り🚉🚃🚃電車に乗って、6時過ぎの銀河鉄道バス🚌に乗った。
終点は「国分寺」駅で、途中の道が🌳🌲緑が多くて良いのです。
バスの窓から📸写真を適当にパチパチ撮って、終点に付いたら
1回降りて、乗り場から同じバスに🚌乗って戻ってきた。
ワンマンカーだけれど、運転手さん👮‍♂が「ありがとうございます」

「行ってらっしゃい」など声掛けしてくれるバス会社です。

しかし、20年くらい経っていると、🏙街が別物に変わっていた。
学校や研究所と緑が多いバス路線なので、緑欠乏の🏠🏥💒街に住んでいるから
別世界のように🌳🌲🌳🌲緑がいっぱいだし、テニスコートも有るし…。

🙆‍♂‍大満足した。頭の中に🧠溜まっていた淀んだ何かが、取れた気がした。
今朝は家を出た時も踏切で隣り合った赤ちゃんを抱いた👱👶外国人と、
👀目が遭って挨拶、自然に海外ならある朝の🙋挨拶。
踏切があくまでチラッと話した。勝手に英語思い出した。

男の子の👶赤ちゃんも、私に笑いかけて✋手を伸ばしてきた。
なので、彼に触ってよいか聞いて、赤ちゃんの手に触れたけれど
肌の気持ちが良い事。「あの肌少し分けて欲しい」って言ってしまい
彼👱も「そう思う」と大笑いされた。
しかし、外国人から英語で話しかけられたのは、此処では初めてだ。

帰って🏠家に付いたら9時頃だったので、滅茶😮💦暑くて現実に戻った…。
明日は38℃だそうなので、今朝出かけてよかった😀👍