La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

おわら夏の盆

昔📺TVでみて「おわら夏の盆」は風情が有
って😍
よいなぁと思っていた祭りです。
昨夕ニュースでチラッと👀見た。未だ継続が
素晴らしい。

こう言う古来からの祭りは魅力的ですね。
賑やかで威勢の良いのも好きなのですが…。

東京の祭りも神輿や山車、長い法被を着て
、木遣り ガシャン、ガシャンと錫杖(しゃ
くじょう)
の頭についている飾り輪の音で、
リズムを取っての🚶‍♂️🚶‍♂️🚶‍♂️行列は大好き💘。

木遣りの為に、一度喉をつぶしてから、と
ボイストレーニングするのですね。

娯楽が少なかったから、猶更盛り上がった
のかもですが ✨ザ・
日本の文化 ✨ですなぁ。

こういう思い出も、昭和の時代に育ったから
ですね。祭りはだんだん地味になったかも❓

アナログ時代とデジタル時代と、昭和生まれは、
美味しい処取り世代かもですね🎵

これから、どのような世の中になるか不明ですが、
老後の準備には、楽しい
思い出は大事に🧠脳の引
出しに取って置きたい

もしぼけ老人になったら、思い出が楽しめるくらい
出来ればちょいボケ🙄❓位が良いなぁ。
タイムスリップして、出かけちゃったら困るんだけ
れどね。

HP全盛期が終わったように、こうしてブログ書く
のも、想い出だけの世界になる日も、遠く無いかも
ですね。