La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

Start with analog life

明日👺節分でいよいよ旧暦の節変わりで、🐲辰年になります。大体予定通りに、📞電話はもうすぐ固定電話の手続きが終われば、いつも不携帯な📴電話は止める事になります。

同時に連携している携帯での💯支払いやポイント等も🙅‍♂‍さようなら...。
まだ完全に終わってはいないのですが、大体手続きは終わりに向かっている。これで判ったんだけれど、固定電話はテリトリーが有って、もしそこ以外に🚛引っ越すと、電話番号は東京都内であっても、電話番号が変わるという事だ。

ちょっとびっくり😮❗と驚くことが結構多い。後は何かとポイントが付いたりしていたのが、💳カード決済でなく、ショッピングサイトの券だけで、でもそれなりのポイントは貰えるらしい。

長らく月会費でゃらっていたんだけれど、年会費に切り替えました。その手続きは、事務的な事は苦手だった?知識が必要ない暮らしが長かったので、規約など長々と読むのが中途半端。

でざっくり読んで、サポーターの見守りを受けながら、今後のショッピングの仕方の変更をした。
これで、電話が📴切り替わり📞、番号の変更を何か所かに連絡したら、かなり気楽な暮らしです。色々な機能など必要ありません。
何となくanalog lifeって心安らかなのを感じるのでした。

今日は昨日届くはずの荷物が、今日届くだけの予定ですね。電話はアンティックデザインのダイヤル式の電話機も変換機が付いているようで、使えるのが結構ありました。

遊びがいっぱいのローリングストーンズデザインも魅力的だったんだけれど、今後日々加齢に向かう事考えて、壁掛け式のコンパクトで、スピーカー付きだけ機能に決めました。

なんだか却って新鮮な気分ですかね。最近の電気製品はUSB充電式と言うのは、寿命が短く充電時間が長いですね。

ドアもチャイムよりもドアノッカーなんて、音も素敵で長持ちします。ドアの鍵もカードですから、財布の中はカードだらけ...デザインを楽しむムードのない事で...

こんなドアノッカーが私は好きだなぁ~鍵も昔のは素敵なのがあるんですよね。