La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

自分で呆れた物忘れ!大丈夫か自分

今朝は早くに、買い忘れ品など買いにコンビニまで行ってきた。今日は寝正月ではないけれど、寒い日だそうですし、ベッドで食事とトイレ以外はずっと読書と言うのをやってみようと思っている。

なので早朝に食事準備だけ大至急趙達に出て行ったら、なんと眼鏡をかけずに外出。 こんなことは初めての忘れ物。

最近近視用(PC用)眼鏡とTVなど見る遠近両用を使用しているが、目が良くなった?裸眼でも読書以外も見えやすくなったような?

眼鏡がどちらでもなんとかなるような?なので踏切待ちの時まで気だ付かなかった。 もう完全に「私って拙いんじゃぁないの!」って思ってしまった。

加齢により目が良くなるは無いよねぇ。脳が消費期限切りが来たのだろうと、日ごろの物忘れとは別物とショックだった。ついに来るべき時が来たのだろう。