La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

昨日は、☔小雨模様の1日

気温そこそこ冷えて嬉しい日🙆‍♂だった。
アニメ大好きだけれど、📚📖長編の紙の本読むのも😍スキ。

一気読みしたいんだけれど、目が遠近両方持ちで不調。
仮性近視だったのが、映画とテニスやる時に👓かコンタクトに。
そして、次は老眼が入ってきて、PC用👓が必要。
外出は両用を使用。でも本を📖読むときは👀裸眼が一番。

長時間同じ姿勢はよく無いので、 🛌ベッドに横になり色々なスタイルで❗
気が付けばこれって、まるで寝たきり老人と同じ🙅‍♂

なので、時間を決めて就寝前だけに📖読むようにした。
こうして人は「高齢化👴👵への👨‍🦼道を進んでいくのだ」と実感。
いつの間にか、セルフ介護することが増えて来たしぃ。

恐ろしい時代が来たんですなぁ😱