La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

孫からお爺さん世代までのスキージャンプ

久し振りに昨日の夕方はスキージャンプを観た。選手の年代の幅が広いのは素晴らしいですね。 大ベテラン葛西選手は51歳だって。

若手は中学生までで、同じ協議を競えるなんて良いねぇ。

観ている方も気持ちが良いし、競技者も気持ちよさそうな競技は良いですね。水泳も一発勝負的な所があるスポーツですが、スキージャンプはそれ以上に運任せもある。

風次第ですから、風なんて結構気ままな所があると思う。他のスポーツも風は影響するけれど、スキージャンプほどではないでしょう。多分ですが!

 

                  

ウィンタースポーツは楽しそうで、何かやってみたかったんだけれど、小学生?の時アイススケートを数回やっただけで、よく言われる手すり磨きだったかな?

ほんの短時間観ただけだけれど、久しぶりに観た気がした。昨日は午後から寝るまで食事以外は、漫画の一気見をしてしまった。

で今日もまた漫画本の読み返しするかなぁ。今冬は年明け手からやけに寒くかんじるしぃ。電気代が冬になって一番かかっているから、気のせいでなく寒かったのだろう。