La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

欲しかったアニメはDVDが...

アニメでお気に入りが観るには有料で結構な値段。なので、コミック版を探していたが大型特別写真集?らしき物しかない様で、あきらめていたら、ふと「DVD]でならあるのかな?」と見て見たら、有ったんですねぇー🎶
6話に分かれていたけれど、ブルーレイとDVDで出ていました。当然中古物で物色して全話購入した🎶(無駄使いかなぁ~と頭をよぎったんですが、有料でアニメ観るより買った方が何回かみられしぃーと...!)

             

   
DVD購入はまさかの結果だった。元はアニメで観て凄くお気に入りになった作品なのです。でも観たのはかなり前にプライムの無料で観られたころで数回観ている。今では何とかチャンネルとかに、分かれて会員にならないとみられないアニメが多くなりました。

でも、さすがアニメ大国ニッポンで、アニメ化した技術も進んで、良い作品もある。気になるのは、最近中国アニメが凄い!

何作か観たけれど絵が巧いし、ただ話が日本の物になると、動作が日本人ではなく中国人的なので不自然。買ったのはアイススケートのアニメです。手持ちのDVDも少し残っているしと...。

中国アニメは最初から中国の物語なら、ドンピシャで素晴らしい作品になっているが、恨みつらみが激しいように思う。日本人もきっと、日本人独特の動きがあるのでしょうが、控え目ですからね。内容が外国物だと、自然ならハグしたりKISSがないか、愛情表現になると、控えめ過ぎか、過激でHと極端な感じの作品になり勝ち。

それでもキャラクターの雰囲気次第で、感じ方はずいぶん違う。私は戦闘物(特にロボットその他は好きではない。)は好みではないから、スポーツアニメか忍者は有りかな?
ま、とりあえずまだ見たいアニメは円盤も物色も良いかもと判ったので、今度はコミック本がなかったら円盤でも探してみようと判った。とりあえず嬉しい🎶

でも肝心の1話が買ったんだけれど、まだ手元に来ていないんだけれどねぇー。

*早朝?深夜に震度2くらい揺れたような...。又すぐに寝ちゃったけれど、良く揺れるよね。