La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

大雨の合間に青空が?

今朝は早朝は凄い雨が降って、雷の音も聞こえた。停電に備えて、バナナケーキの作り足しをしていたら、やけに静かに...。

ちょっと前の雨が嘘みたいに、雲の間に青空がチラ見している。なので、レタスが欲しかったので、大至急ディスカウントショップへ、折り畳みを持って買い物に...。

台風の影響で、野菜などの荷が入らないかもなので、レタス以外にも茄子とキュウリとパンを1袋買って、大至急帰宅。家から5分くらいで戻れるんだけれど、帰りの空はもう暗い雲に覆われていた。

      

本当に忙しい天気で、雨がやんでいるけれど、一時の青空になって有為か、蒸し風呂状態だった。気温は予報では30℃くらいと下がっていても、まぁ暑い事。

道行く人も皆シッカリ傘を持って、6時過ぎなのに今日は買い物客が多かった。皆ショッピングバックを大きく膨らませての買い物だった。

九州の友達は「凄い覚悟したら、カタスカシだったよ。今日はしまい込んだものを出さなくちゃぁ...。」と連絡が来ていた。

肩透かし大いに結構ですね。想像もつかない被害の所もあるのですから...。さて、これで暫く建物が崩壊しなければ、何とかのろのろ居座っても、何とかなるでしょう。

今日は宅配も届くし、危なそうなものは、もう7日頃届くように調整したし...。8月は終わるけれど、9月は何かと災害も多い月ですからね。

今後の天気がどうなる事やら...。そう言えばおコメ売り場はほぼ空っぽみたいだった。私はお米は真空パックの、災害用品が10食分くらいあるので、不要でよかった。コメ好きな人は買いだめですかね。