La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

今までにない大型台風がのろのろと変な風に方向転換?.

本日防災の日に台風?変な風に方向転換。でも線状降水帯で雨の日。東京は..もう何日か前から妙な天気が始まっています。なので,食料など買いこんで、気持ち低い目でも蒸しっとした不快な陽気が続いているので,手持ちのDVDを久しぶりに見返したり昨日からは,YouTubeでなんと名画座で観た「サウンド オブ ミュージック」が観られるのを見つけたので3~4回目の見直しです。

これが又、今の年齢になったから内容がよくわかりました。ヨーロッパの映画は、今の微妙な状況がわかる年齢になったからの,見ごたえですね.若い時は何となく「そうなんだ!」とみていましたが,挿入歌も良いですし,是非見られると良い映画だと思います.期間限定かもなので,台風の時ですからお家で映画で過ごすのも良いのではないでしょうか....

実写版映画は、今観るとイマイチの物もありますが,今だから観ると良いものも沢山あるようです.知っている曲も沢山挿入歌で入っています.

ヨーロッパ映画は必ず戦争が,関わって入ってくるものが多いのですが....アメリカ映画に無い,余韻を残してくれます.サウンドトラックも良いですね.

昔は名画座と言う映画館がありまして,洋楽漉きの友達はやはり洋画も好きで,皆で見に行ったものです。確か皆で行ったのは,夜はお得な金額で何本も見られたからだったと思います。さて,次に夏休み中の期間限定がまだ見られるか探してみようと思います.

Sound of Music

Sound of Music - Opening Intro Title Credits

youtu.be

下のURLから観られました。

サウンド オブ ミュージック前編1965

https://youtu.be/cILI3_ssrjw?si=KLmA5ewbuE-UiUgV

サウンド オブ ミュージック 後編1965

https://youtu.be/VSeRG75514k?si=ThbWwCOFXbKXdXlw