La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

植物を育てている人気が向いたら試してみたら・・・・・

我が家は全く植物を育てる場所がありませんから,鉢植えも今ではおいていません。ベランダは西向きで狭く風通しが悪い。

出窓は北向きで日が当たらない部屋です。何でそんな部屋を借りたかと言うと,引越し当時預かりばぁさん猫がいたので、小さなアパートでは動物は飼えないところが大部分です。なので,線路脇だろうが何だろうが,ここで暮らすことになったのですね。
で前置きは良いとして,植物は住み初めにはプランターを買っておいてみましたが,その場限りで皆アウト!なので止めました。

この物価高の時に小さな庭や風通しの良い、ベランダがあったら何か植えたいですね。みんなのブログを観ていると、庭があったりする人少なくないようなので、気が向いたら参考になるかもで,UPしてみました。

 

園芸店では教えてくれない納豆のとんでもない活用法 

youtu.be

びっくりするくらい蚊が寄ってきません

youtu.be

お酢をかけると植物が育ちが劇的によくなります 

youtu.be

 

試してみたら面白いかも.....