La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

コンビニが益々コンビニエンスに...

今朝は早朝から、有り難いやら迷惑なくらいの上天気。先の事は判らない最近なので、土曜日だしぃ...と9時前に駅の直ぐ近くのコンビンニまで、コピーに行ってきた。時々必要になると、コピーを使いに行くのだけれど、今朝はちょっと久しぶり。

月末に毎月通院しているクリニックに、栄養指導を受けに行くので、資料を今回は1日の食事の写真をコピーしに行ったのだ。

まだ間があるけれど、必要な物は気が向いたときに済ませてくのが宜しい。なんせ今はちょいボケが多い。血糖値を下げる薬を飲むと副作用で、集中力が無くなったり、だるくなったり、便秘症になったりと色々ある。
という事で、ある日の1日分の朝から寝るまでのコーヒー以外の写真をコピーして持っていこうと思ったのだ。話だけでは具体性に欠けますからね。
それで何十年ぶりかぐらいで、もう必要が無いと思っていたオフィスを使って、写真を張り付けて、いざコンビニへ...。
以前使った時はPDFのプリントアウトだったんだけれど、今回行ったらなんとコピー機が新しくなっていた。

説明文を読むと使えそうな?とは思ったけれど、彼方此方推すところが多くて、間違ったらややこしいので、男性店員さんに聞きながらコピーをしてきた。以前の物よりカラーでコピーしたら色は良くなっていた。
それでも、マルチコピー機は大きな機械になって、使う必要のない人が見たら「何事か?」って思う代物だと思われる。
確かにマルチで、あのこーぴーきで住民票もコピーして出てくるし、何でもあるように思う。でも万が一の時は読み取った情報って、完全削除されrものなのだろうか?

等と余計な心配をしてしまう。精巧にできているけれど、その道のプロが見たら、読み取った情報は漏れ漏れなのではないでしょうかね。
今の時代天才ハッカーなんて、結構子供であってもおかしくないですからね。という事で、ちょっと中をくるっと見て見たら、商品が以前よりも増えていて、本当にコンビニエンスになってきていた。

シャッター商店街だから、猶更便利に使うでしょうね。そこそこの客入りだったしね。そうそう、以前何とか通院したい都心の東洋医学の、漢方病院の問診票を両面印刷したこともありましたっけね。
結局遠くて行きづらいので、問診票書いてそのままに、なってしまったけれどね。

 

セブンイレブン マルチコピー機でUSBデータの印刷のやり方。

youtu.be

セブンイレブンコピー機で書類の両面コピーをとる方法

youtu.be

コンビニでシールを印刷する方法(ローソンのコピー機で実践)

youtu.be

嫌でも近未来は、セルフレジになり、コピーで書類など色々自分でやってになって行くのでっしょうね。

店員は無人になって行くけれど、朝のラッシュは変わらないし、早朝から通勤する人は、結構ぞろぞろあるいているのが変な感じがするなぁ。