La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

PC離れしたら、目が良くなった?

偶然なのだけれど、TVやPCを以前からしたら、半分くらいに減らして、読書で過ごす様になったら、目が良くなった❓
よく言われる様に、瞬きが増えたり、スクリーンを見なくなったからなのかもしれない。

仮性近視だたのが近視になった。でも本など読むときは裸眼OKだったのが、PCを多く使うようになってからは、目がカサカサした感じになったり、不調になりました。

目の為と言うよりも、節電の為PCやTV見るのが減って、明るくして裸眼で紙の本を読むようになたら、なんだか時間を減らしてPCを使っても目の不調が減ったよう気がする。PC用メガネとTV用メガネは使うのだけれど...。老眼(遠視)と思っていたので、近視は丁度良くなるかと思ったら、それは違うらしい。

特に夜のTVやPCは使わなくなったのが、多少は良かったのかもですね。スタンド付けて紙本も見やすくなたように思えます。
ついでに私はPCはミニPCとノートを使い分けて、動画で映画など見る時はミニPCをTVにつないで大きい画面で見るのも良いのかもです。

 

🔵【これは便利】ミニPC+テレビって使い方も最高ですよ。気軽に使えるからこそおすすめです!

youtu.be

🔵4時間パソコン・スマホを使うなら気を付けるべき事、対処法とは?近視や緑内障

youtu.be

🔵メガネかけないで頑張る?かける?目にいいのはどっち?

youtu.be