La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

正確には知らない大事な話

ざっくりは知っていても、正確には知らない大事な話とは、消化吸収のメカニズムです。シンプルな事だけれど、きちんと知っていたら、きっともっと健康な老後になるのでは?と思ったのですが...。

若い時には、会社などの検診を年1度受ければよいだけで、あと病院など行くことなく過ぎてきました。

しかし、その若い時の過ごし方で、中高年になるにしたがって、色々な症状が出てくるようになってきたりしているのでは...。

さらに超高齢化になってきて、一度も病気せずに現役後期高齢者になった人って、どのくらいいるのだろうとふと思いました。

最近は杖を突いて歩く高齢者が増えてきましたし、特に男性高齢者の通院や買い物姿を多く見かけるようになった気がするのですが...❓

でも多くの中高年、高齢者は不調の元は生活習慣病だったりするのは、体の働きなども正しく理解していなかった、若いころに原因があるのではないかな❓とふと思ったのです。食品添加物満載の食べ物食べていますしね。

そう思たのは自分も加齢により、通院が増えてきたからでしょうね。まずアレルギー性の病気からスタートしたかな❓余病として、おまけの不調が出始めですかね。
これが問題なくきちんと管理が、毎日出来ていることが大事なのでは...ですかね。

で、最も基本知識ですが👇ですね。

 

消化吸収のメカニズム〈3D CG解説〉-食べ物が排泄されるまで-

youtu.be