La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

2050年の予報が今じゃぁないの!

希望の有る事書きたかったんだけれど、もう当たり前に覚悟の時期になっているんじゃぁない?何が一番嫌かと言うと、私は暑い時期の停電ですね。

もうこの暑さの夏は、きっと地獄の暑さに...って思ってしまう。オール電化など国を挙げての推しの暮らし。それが電化製品の開発で、どんどん買わなくてはならないムードを呼んで、キャッシュレスも何が人の為になっているの?って私個人は思っている。

もう洗脳されているかのような気がする。半ば馬鹿にされるけれど、携帯止めて固定電話に変えて、電話機に縛られることもなくなった。

カードなどが使わなくなったので、ポイントに振り回せてることもなく、本当に必要な物だけ、後は工夫してお金を使うようになったしね。
何しろ年中暑さや台風、雷でシステム障害ばかりで...。復旧には時間がかかっているしね。

もうずっと前から今の状況を言っている人が居て、聞いても馬耳東風ですね。
という事で、試しに一番下には10年前の予想をUPしたけれど、2050年予想が今じゃないか...です。もう個人個人があれもこれも自分の身は自分で守るか、もう覚悟決めて暮らすしかないのではと...。

で、何時もの事だけれど、今食べられる物は食べておくですかね。固焼きせんべいはも食べ終わったし、味が添加物が増えて不味くなっていた。

 

@Sugarの( ..)φメモメモ

アインシュタインが警告した未来が目の前に!?“ミツバチ絶滅”で人類に迫る食料危機(2023年10月1日)

youtu.be

【食料自給率わずか10%】飢える日本を大激論!中国の輸出規制&大量買いで窮地【激論コロシアム】

youtu.be

*世界気象機関(WMO):2050年の天気予報(NHK) 2014/09/04

youtu.be