La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

珍しく今朝は以前通りの5時前に起床。

昨年から始まって3月に一応終わった鉄道工事以来、工事に合わせた時差を入れて、前倒し暮らしにした。3時頃に目が覚めても、寝足りない分は、昼寝、転寝有りで、トータル睡眠がとれていれば良しにした。自分が変わるのが一番の解決ですね。

それが元の時間になかなか戻らなくて、変わらずやたら早起きの日が多いのだけれど、時々元の時間に戻る日がある。
すると気分が良いのですねぇ🎶今朝はそんな朝でした。今年は暑さ対策で、早くにカーテンを引いて、部屋を暗くしてしまう方が、エアコンはよく効くようですし。

もう夜も早いめに寝る雰囲気に持って行って、寝る前のセレモニーに入ると、早寝が出来るので、目が覚める3時前後に目が覚めても、ある程度まとめて眠れている。

昨晩は珍しくオリンピックを観た。お気に入り競技のバレーボール🎶それもまた放送が終わる時間ピッタシに、ゲームは終わりで、日本も結果良しでしたし、対戦相手のイタリーも独特のイタリアンブルーのユニホーム。
今回のオリンピックは、イタリアンファッションの、あか抜けたお洒落なユニホームが楽しめて、良いですねぇー。

イタリア人を纏めてみる事は普段ないのですが、スタイルも良くバランスが良い体形で高身長の選手が多く目についた。
フランス人は身長は日本人と変わらないくらい、低い目で、日本人の手足を長く頭を小さくした感じですかね。(個人的な感想ですが...)

    

ま、そんな感じで、夜も気分よく過ごしてから、読書して眠れました。こう言う気分の夜は良い眠りや良い夢見につながるのでしょうね。やたら、エキサイトしすぎなかったし...。

しかし、暑いですねぇー。夜の暑さも堪りませんし、今週は月一通院にもいかなくてはです。行きはまだしも帰りは更に気温が上がってで、もう家に逃げ帰りでしょうね。
薬局回りなので、更にパワーがいるでしょうし!という事で、エネルギー溜めて、気合で完全武装で出て行かないとです。

睡眠は色々な事が絡んで、安眠できるのでしょうかしらね。寒い目の室温も良いようですね。週末に向けて、感染症をはねのけられる体力作りしての日々ですかね。クリニックなど病人しか行きませんし、電車や駅は見えたら菌だらけでしょうからね。

( ..)φメモメモ

今朝は高校野球の開会式のTVも観た。なんだか皆嬉しそうな顔で行進して見える。当然優勝、勝ち抜きたいでしょうが、甲子園に出場できただけでもうれしいでしょうね。でももうすでに滅茶暑そう...。この暑さに耐えられたところが有利でしょうね。