La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

いいなぁー北海道に紅葉が...。

秋は寂しいと言う人が居ますが、紅葉の季節からクリスマスまでは、私は大好きな季節です。クリスマスイルミネーションはワクワクしてしまいますし、紅葉の季節は華やかで大好きです。

以前は?昔は?紅葉が終わって、裸木の枝にイルミネーションだったのが、何時からか紅葉の終わりの葉が残っている枝にイルミネーションになって、全然ロマンチックでも楽しくもなくなってきた。子供の時からホワイトクリスマスに憧れて、結構10年くらい前まで、死ぬまでに一度で良いからホワイトクリスマスを...と、12月には期待していたんだけれど、もうそれはあきらめたのでした。

それどころか奇麗な紅葉も、此処へ越してからは全く見る事が無くなりました。でも気温が下がってくれれば、気合が入れば、都心の紅葉の名所にでも行くのですが...。
昨年は偶然行った事が無い方向へ、チラッと散歩に行ったら、公孫樹が紅葉しているのを数本見ましたっけ!枝を切らなかった(予算が無かった?のかも)ようだ。

一人で掃除しているお爺さんが居たので、見かけたら「ご苦労様」と、家が近かったら手伝う所だった。落ち葉掃きは好きな事の一つで、枯葉の匂いも好きなのです🎶
楓の細い木はありますが、皆葉が茂る前に、枝を落としてしまうので、木の幹だけは見かけたことがありますが...。

落ち葉はゴミだと言う人が多いようなのが残念ですね。大きなお世話だけれど、室内掃除もルンバとかでするのが流行りですものね。でも今日動画サイト観ていたら、北海道に紅葉が…🎶と言うのをみて、本物は見れないけれど、ちょっと嬉しくなったのでした。

( ..)φメモメモ@Sugar

【2024第1回紅葉見頃予想】北海道大雪山は9月中旬、京都は11月下旬から見頃へ

2024/09/05

youtu.be

【綺麗】夏の名残のなか きたー!日本一早い紅葉 北海道・大雪山系黒岳で秋の気配到来 2024/09/05

youtu.be

私の所の現実は👇なんですが!

きょうも各地で猛暑日!厳しい暑さで異変も 熱中症の搬送人数、約4万人→約8万人に…10年前と比較【Nスタ解説】 2024/09/06 

youtu.be