La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

ASMRって知っていました?

最近知ったんだけれど...ASMRと言うのもあるんですね.

ASMRとは、人が聴覚や視覚への刺激によって感じる、心地よさやぞくぞくする快感などのことで、主に聴覚で得られる体験を指します。

🎧ヘッドフォンではなくて,イヤフォンで聞くらしいのですが無くても良いらしいので....イヤフォンは持っていないので,ヘッドフォンで聞いたら変化なかった❓

通常私はスピーカー通して聞いているので,音は悪くないと思うのですが、意味よくわからん!気が向いてイヤフォン持っている人が聞いてみようと思ったら,どうだったかおせーて欲しい。

確かに微妙な音すべては,凄く聞こえるんだけれどね。「ふぅ~ん,強調されればこういう音するよね!」でも癒されはしないよねぇ。犬や猫などはこれ以上に聞こえているんでしょうね.聞こえすぎも疲れそう。

でも野次馬の私は気になるもの見つけたら,どんな塩梅か体験してみたくなるのです。へぇー世の中はこういうものが出てきたんだぁ~でお終い。結果かなりアナログ暮らしに戻していますが,私にはそれでよしですかね。

過ぎれば漫画のふき出しせりふじゃぁないけれど「頭が煮えちゃって脳が解けて出そう」ですね。漫画も最近はコミックって言うけれど,漫画と言うほうが好きですしぃ。でも賢い人がこの効果を何かに利用して,新商品を生みすのでしょうね。

数年前の8Dとかも,今ではもうすべての音楽が,自然にそうなっている様ですね.

 

【ASMR】マジシャンがシャッフルするだけの動画

youtu.be

猫のフットケアショップ (ASMR 巻き爪ケアアニメ)

youtu.be

[ASMR]ウッディ床屋へ行く🤠 - Woody goes to the barbershop(No talking)

youtu.be