La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

寝る前に読み聞かせを聞きながらて、楽しそう🎶

私は寝る前は,お気に入り読書を繰り返し読みながら眠くなる派なのですが...。幼い時には何時もつまらない話を聞きながら!とか,本を読んでもらって叩き寝かされていた習慣が残っているのかもですが....わが家計の大人が読書派だったので,その習慣が刷り込まれたようです。

眠りに入るには,それなりの準備(週刊)があると眠りやすい(寝るのが楽しくなりますね)それと同じことをネット配信されているのを知っていますか?

時々聞くときがあるのですが,配信者は女性が多いのですが,私は男性の中でもクリアな声よりも,テンション低めの落ち着いた声が聴きやすくて好きなのです.

沢山の本を配信している人もいますが,お勧めは好きな物語が有ったら,暗記するほど繰り返すのが眠くなる聞き方の事ですね.これも子供の時の習慣のまんまです。「興味深くそれから?」なんてなったら,眠くなりませんからね。

介護されている人なども,利用できるのではないでしょうかね。自分が聞いたり,聞かせたりですね。

 

寝落ち配信動画💤

【眠くなる声】癒しの猫の世界『猫の事務所』【眠れる絵本読み聞かせ】(夜咄頼麦さん良い声ですが声も明るすぎたかな?)

youtu.be

【朗読】夏目漱石『手紙』(枡太さんの声は綺麗でクリアなので,眠くなりにくかった)

youtu.be

【睡眠導入】眠れるラジオ【眠くなる音楽と他愛もない話】 - あの頃の俺に  
(がすつけ この人の声くらいのほうが眠くなるかもです?)

youtu.be