La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

昨晩は久しぶりに長時間睡眠

昨日は結構昼間も昼寝して、夜も12時過ぎに駐車場の音で目が覚めた以降、4時まで眠れた。

鉄道工事の日曜日だけ休みと言うのは、12時までが土曜日という事だったんだと判明。終電から始発までの工事だから、終電で区切っているのかと思ってた。

と言うと今夜がわが家前が一番にぎやかになる日という事かな? でもぐっすり寝たから、今夜うるさくて何度も目が覚めても、まぁパワーが有るかもですね。

騒音と言うのは微妙で、小さくても耳障りな音も有れば、そこそこ煩い音でも、ごく短時間なら又眠れたりするようだ。

でもまぁ、今は眠れない状況を利用して、薬を自分で1錠減らして1ケ月経ったし、処方薬も1日1錠減らしてくれたので、何となく気分はよろしい。沢山眠れるのは一番よろしくて、まぁ足りない分は昼寝で補っていますが...贅沢言わずに少し目標達成は気分がよろしい。
どれにしても、基本は睡眠をたっぷりですね。副作用により異常な発作的食欲も、昼寝してしまえば、減らせるようですし...。

     

検査結果が「それほど悪くなくなっても、今やめてしまうと又悪くなって、それをもとに戻すのは大変」と聞くと、仕方ないですなぁ。
只これから夏に向けて、思い返せば昨年夏暑くて、ソーメンばかり食べまくりが血糖値をグンと上げた原因なように思う。
ソーメンは大好物なのだけれど、今年はあれこれ食べて、お腹がいっぱいになってからのソーメンですね。タンパク質ファースト、べジはその次、それから炭水化物ですね。

それくらいは気を付けて、後は食べたいものを「適度に食べてやるそー」ですね。
明日災害で死んじゃうか、食べられない状況になっても、心おきなく未練なく過ごせるにはね。と思えているのは、今日はよく眠ったからかも...心も寛大になれるんですなぁ。