La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

同じ室温なのに熱くなったり寒くなったりは何故?

暑いよりも寒いのが好きな私が、この数日異常に寒く感じている。あの夏日29℃位になった後の日だ。

今時らしい気温に戻ったのに、やたらに寒く感じる時がある。
温度計を見ると、結構よくある室温なのだ。

違うと言えば、風が珍しく1日中?長時間吹き付け、それも音も凄い台風のような風なのです。それでも、早朝はしばらく止まる時があるんだけれど、吹きっぱなしの日もありました。
きっと原因はこの冷たい強風の為なんでしょうね。室内に居れば関係ないようだけれど、風の音その他よく判らないけれど、体が冷える原因があるのでしょう。

とりあえず出来る事で、寝たままで出来る逆複式呼吸を初めて見た。暫くはこれを続けてみようと思う。

直ぐに出来ない人も居るようですが、続けてやることで、出来るようになると気長にやるのは良いと思った。これで自律神経が正常になることで、又薬を減らす事につながるのではないかと思う。

【9割が誤解してる暑いの正体】同じ温度なのになぜ感じ方が異なるのかを科学的に解説

youtu.be

人の体は毎日同じ状態ではありませんし、節分が節変わりなので、新しい年、新しい季節になりましからね。辰年の目標は薬を減らして、0錠は無理かもですが、まぁ1~2錠?にしたい。心臓の薬が最後に残るのかもですが、これもいつか0にしたい。

それは老衰で死ぬのが最も理想的で、本当のピンコロだと思うので、それにはまだ運動など継続できる、精神と体力がある時に始めないとですね。