La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

何か出来る事は、ないかな❓

医療現場は相変わらず何があっても大変そうなので、ところでニュースで聞かなくなったけれど、感染症はどうなったっけ❓と気になったので、時々見るサイトを観てみた。

NHK NEWS WEB

新型コロナウイルスは、4年前、2020年の1月15日に、国内で初めての感染が確認され、新型コロナで亡くなった人は、人口動態統計で去年8月までに※9万5830人に上っています。(※人口動態統計から算出した死者数)

www3.nhk.or.jp

サイトを久しぶりに見てビックリ😢した。 最近はめったに注意報その他話題が出てこないから、色々な感染症の感染が広がっているとは、聞いたけれどその後治った人その他は❓と思って見てみた。

5類とかになったら、以前の大騒ぎが嘘みたいで、もっと軽症かとおもっていました死者が思っていたよりも、ずっと多かった😓。 今は能登地震や🔥火事のニュ大雪❄️のニュースが賑わっているが、せめて週末の📺ワイドショーとかでは、判りやすく、今まだ終息していないニュースの現在の状況や、その後の結果を整理して🎤放映してほしいと思う。

日々のニュースは、繰り返し何処の局も同じ話題の繰り返しが多くないですかね❓あまりTVを観なくなったので、気のせいかもですが...

日本って、思っているよりも事件と災害が多い国じゃぁないの❓と思った。まぁ銃乱射はなくて良かったんだけれど、銃などが出回ったら、もっとえらい事ですよね。でも最近は代わりの身内内の事件があるようです。

又気候も最近花粉が飛んでいるし、風強いしぃ...。雑用が結構あるから、直行直帰で出かけるけれど、部屋で節電に努めて、💻動画見るか📖📘漫画読んで過ごすかで、🚑救急車に乗らなくて良いようにしなくてはね!せめてセルフケァで、毎日の朝の🚶‍♂‍TV体操と、毎食後すぐの筋トレと🦷歯の手入れだけでも、結構な時間が使われるんですね出来る事は工夫して心身のバランスよく暮らすのは、今の時期は義務だと思っている。

(どうだ!)と偉そうに言ったりして..。.自分を守ることが、他者を守ることにも少しはなっているのではないかな❓
後は買い物に行ったときに募金箱に、本当に小銭だけれど1円と5円は入れてくる。同じに想う人は少なくないようで、結構溜まっているのを見ると、少し🌝👌嬉しくなる。

ささやかな自己満足の協力ですが...。少額だけれど結構溜まっているので、皆👩‍👧‍👦の善意を感じますね。多分多くの人は値上げその他で、倹約暮らしですものね。