La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

Le Mondeに歌舞伎のニュースが!

フランスのLe Monde💻に寺島まほろ(10歳)のニュースが出た
流石に芸術の国ですなぁ。寺島まほろは日🍣仏🥖のハーフ。

何時講演か忘れた🙄❓ 近い内のはず。
歌舞伎の初舞台を踏むとは👂知っていたが、
海外ニュースで取り上げられるのは嬉しい😄👍

小さい時から歌舞伎は良く👀観に行ったし、嫌いでは無い。
特に舞台美術が😍素晴らしいし、歌舞伎カラーや、勘亭流の文字も好き
寺島まほろは、七代目尾上菊五郎の👶孫で、女優寺島しのぶの息子。

配偶者が👱フランス人でなかったら、歌舞伎への道は進まなかったかも...
USAに🗽を送った国だし、💑愛の国だし🎨🖌芸術の国で本当に良かった。
流石カルチャー大国先進国ですなぁ。
今歌舞伎界も次世代に残そうと、色々工夫しているようですし、応援したいですね。

直ぐにストライキや革命🏴もするみたいだけれどね。