La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

性被害問題立証は難しいのでは?


問題のTOPになっているアイドル事務所事件、
乗り物内の痴漢。そして露質症などは軽い性被害問題扱いも...
今は取り上げられているセクハラ
など
数えたら限がないくらい日本はある。

立証するためには、人前で実際に詳しく「こうでした」と再現?
しないとならないそうだが、
これが実に恥ずかしいそうで

それを見る人達が、どのくらい思いやりを持って
やってくれるかも大問題だと聞いた事がある。


今回のアイドルグループは大昔から、出版もされているし、
その後も噂を見聞きしたがそれっきり?
だったはず。
同じ趣向の人だったら、
被害に遭ったとはいえない❓

不快なら犯罪被害だよね。とても難しい問題ですからね。
実名で出てきた人達は余程辛かったし
勇気がある行動だと思う「本当に被害だ」
と思った人が、せめて出てきたら救われるのでしょうが、
潔い人がどのくらいいるかですね。その後の仕事を干されるとか
隠れた問題の根が深いんでしょうが...
日本人の都合の悪い事には
「蓋をかぶせ」「旅の恥はかき捨て」
意識
が根強いのが、正されるでしょうかね。

海外での事は知らないと思われるかも
だけれど、何処の国でも片言で午後になると
「ニッポンジンスケベ、ミルダケ〇〇エン」
と言う客引きに出会い苦々しい思いしましたからね。

と今日は絵文字なしで...せめて痴漢被害(男女共)など目撃したら
助けてあげてほしい。他の事件でも、犯人とは戦わないし
遠巻きに見ていても助けない。
日本人は被害に遭いやすいし、不用心な人も多い。
私は触られて「誰かが変なとこ触ってます」と声を上げたし
「あなた触られてない?」と声もかけた経験ありです。
報復は受けてませんよ。