La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

不公平感

給付金の問題が、盛んに📺放映されているけれど

公平と言う事自体、皆同じに配る事では無いと思う。
ってわざわざ言うのも嫌味ったらしいけれど ❗ 
物価高💯⇧になっても豊かな食事や、以前と変わ

らない暮らしの人には、給付することは無いと思
う。子供への対処も違うのでは❓

心身とも健康に、心配なく暮らせていない人も
凄く多いのでは❓
細やかに努力して、健康に暮らせるようになる
のも、余りにも最低限になってしまうと、その
気力も無くなるのではないだろうか。

多くの小市民は、私の様にせっせと節電、食べ物
も少しでも安い代替品を見つけて暮らして居る人
が、
結構多いのだと思う。
但し結果デブになるようだ。

私は不評だった😷アベノマスクも、風邪防止に空
気が漏れる按配が丁度良く、有難く乾燥から守る為
に🏠室内用では使った。

昨年も冬使用して、風邪対策兼暖が取れると判明。
上質なガーゼですからね。ですから、収入に応
て、生活レベルを下げなくても良い人には、給付
はしないのが、公平だと思うんだけれど❓

その分貧困家庭に、それなりに給付するのが公
平なのでは❓違うのかなぁ~。
大体、議論している議員は低
生活者ではないし、
📺ワイド番組などの、コメンテータ
ーも、良く
調べている人は、的を得たコメントし
ているけ
れど、そうでない人もかなり👥多い。

身近で困窮者を👀見かける事もないのだろう。
さて、寒い方が好きなので、昨年実験したので
オール電化アパート住まいの私は、冬も節電し
て、出来るだけ快適に暮らしたい。
買い物に不便な街なので、 💻PCは贅沢品では無
く感染予防にも、必須電気製品ですね。
多くの者がネットショッピング。🤧🤢🤕体調が
悪くても届けてもらえるし…。
ネット使えない独居の人は、どうやって暮らして
居るんだろう❓