La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

血管年齢だって❗

今朝たまたま見た📺TVで、健康の事を放映してた。

50歳代の人👥👥👥6人が実験対象で、血管年齢
が若い人と年齢以上の結果の人が3人ずつだった。

ベジタリアンみたいな人が、血管年齢が上だったり
には😆びっくり❗
取らなさすぎは又良くないそうで...。
一番よく無いのは、動物の内臓系の焼き鳥好き
だそうだ。

食べる順番も有るとは聞いていたが…。
食べる⏱時間も大事だそうだ。
って、ある程度は気を付けるが、気を付け過ぎは
ストレス💢になるし、青魚🐡
肝心の野菜その他も高額になり、ランクを落とした
食事にすると、何と😱太るようだ。

でも最も大きな原因は、睡眠😪が少ない人。日本人
はかなり眠らない国民。
8時間は寝た方が🙆‍♂良いようだ。

洋食党の私は、塩分の獲りすぎは無い為か血圧は
問題ないただのデブになった。
睡眠不足には最も弱いので、寝足りない分は
転寝
💤で補っているしぃ…。
でも超高齢化はしたくない。元気🚶‍♂️で🎵楽しけれ
ば良い
でしょうけれどね。


最近盛んに📺健康系番組やCMは目にするようになっ

た気がする。
便利な家電が増えて、動かなくなっていると思えば、
健康問題が増えて、💊薬関係などのCM。
何だかとても矛盾した世の中ですなぁ。🧠脳と💓呼
吸器系病が⇧上位ランクされていた。
そう言えば以前思ったんだけれど、戦後生まれは食生活
が随分変わって来たから、体に悪い物ばかり食べている
ので、超高齢化の人は減るのでは無いだろうか❓

幼い時👶からジャンキーフード🥤食べ続けて居るもんね。

有名人が70歳代や前後で他界しているようだし❗
生命エネルギーを、正しく使いきってでの、寿命で死ぬの
が難しくなっ
たように感じる。
でも寿命と言うのも、何歳が寿命なんだろう🙄❓

ま、何でもよいが、以前も書いたけれど、ピンコロが最高
な様に思って居る。