La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

鉄道工事のチラシが又今朝入った。

工事はもうすぐ終わる🙅‍♂かと思ったら、
何と新しいチラシ⤵がポストに...。
カレンダー📅になって居て、今度は
電力夜間工事だそうだ。
危険なのは🛤⇧の送電線もでしょうから
ね。今月は後4日間飛び飛びで...。
プラス12月のカレンダーが、付け足され
て11日間の工事😢だそうだ。

年末近くは、1週間毎晩工事。ま、勤めに
出ている人も、土日も入って居るし、冬休
み近くですかね。

今回は電柱の建て替えとケーブルの張替
えとか詳しく書かれていた。
音も半端なく凄そう😱だね。

離れている所の人は、普段も終電から始
発の間は年中メンテその他が行われてい
るの知らないだろう。

だから、まるで手品のような🚉🚃🚃🚃
過密運行が無事に行われているのでしょう。

昔の知人の息子さんは、電車大好き😍で、
大人になって夢が叶って運転手になった。

しかし、今は辞めてしまったと聞いた。原
因は朝の鉄道の、飛び込み事故のせいだそ
うだ。やられると運転手だった人は、ショッ
クで立ち直れないらしい。

何故かラッシュ時前位の時に決行したくなる
のか、振替運転その他で大騒ぎだ。

鉄道会社に勤める人は、🚃が好きな人が多い
でしょうけれど、結構辛いものがあるなぁ。
「騒音👂💢で、睡眠不足😪くらい我慢しな
くては」と思ったけれど、今回のチラシの念
入りな説明。
耳栓以外にも更に考えないとですね。

海外旅行へ行った時みたいに、時差を付けて
昼夜逆転で過ごそうかな❓
ちょど連続7夜だから、北欧とかに行ったつ
もりで ❗