La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

世代別にバイリンガルに...。

最近は若者言葉👦💋が半端なくて、
理解不能が増えてきた。

昔以上に若者ことばが増えて、🙄❓
意味不明が増えた様に思う。昔も今の
中高年👴👵もかなり使っていました。

ポケベル、PHS(ピッチ)、📳携帯電話
や💻PCの発達が新語
の普及になったそうだ。

若者だけでなく、中高年者でも若者と話すと、
移ってしまう。
ノリが良いですからね。

仲間内👥で話すなら楽しいでしょうが、やっ
ぱり敬語も使えな
いと就職に困るでしょう。

大人🧒になって👥📚専門学校にも行ったので、
結構若者にまざって話していたから、あまり抵抗

は🙅‍♂‍無い方だけれど、仕事がらみだとムカツク❗

若者語に眉を顰める人😠もいるかもですが、元は
私世代の中高年
から始まったような気がする。
TV📺も有りますからね。

私は💻アニメや📖漫画を、歳とって来ても👀見
るの
で、かなり覚えましたが、暗号みたいなのが
あって、最初に流行らせる人は誰
か興味がある。

「ウルウル」「メット」「ルンルン」「ぱしり」
「ちょベリバ」なんてっもうほとんど死語の若者
言葉で、最近のは英語より判らないのが多い。

「ハートいかつく」「エグイ」「パイセン」「チュ
ーボウ」「ディスられる」
等、ほんの一部ですね。

国内にして、年代別にバリンガルにならないとです
なぁ。思春期の🧑孫同居の人なら通訳してもらえる
かもですね。
ちゃんと使い分けている若者に出逢うと😮‍💨ホッと
したりする。
この絵文字も最近は、楽しいので使ってますが😁👍