La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

楽しい夢をみたらしあわせだぁ🎶

夜は蒸し暑いので、長時間タイマーでエアコン入れて寝た。そうしたら夜中の途中覚醒も1回で済んだ。気温は低いと良く眠れるので、もう夜はエアコン入れてですね。

そうしたら寝坊気味で起床になるので、朝が忙しないんだけれど、先日とても良い夢を見たのを思い出し今朝も良い気分だ。今朝も多分夢見たかもだけれど、覚えていない。

私の夢は天然色の夢が多いのだけれど、中学生時代の良い関係の友達が出てくる夢などは。同窓会で逢った人も居るけれど、訳有って出席は無く、夢でしか逢えなかった友達が出てきたりしたら、凄く幸せだ...

        



今回の夢は何も言葉は交わさなかったし、全体には意味不明の変な夢なんだけれど、簡単に言うと弁当を食べていて「何食べているの?」と見せ合うと調理法は違ったけれど、まったく材料が同じ弁当だった。会話した記憶は無いのだけれど、友達は健康の為に新聞配達をしているそうなのだ。でも会話をした覚えはないんだけれどね。

麦ごはんにブロッコリー(これも不思議、ブロッコリーって何時からあったんだっけ?)ソーセージ等好みの物が同じのカラフルな弁当だった。まぁ前後もあるんだけれど、纏まりなく長いので!何十年もあっていないんだけれど、本当に仲良しだったんだと思った夢だったのが、凄くいい感じの目覚めだった。

皆、そこそこ元気だと良いのになぁ~。今後はもう高齢に向かう一方だから、すでに他界した人も、せめて納得した幸せな旅立ちだと良いなぁ~と思う。

戦前生まれの様に、もう超高齢化にはならないような気がするんだけれどね。最後に出席した同窓会の時にはゆっくり話せなかったけれど、子なし、バツイチ、すでに30歳くらいで名簿に黒いリボンが幾つかついていたり...

苦労もあっただろうけれど、最後って大事だと思う。せめて夢の中でも逢えてよかったんだけれど、弁当見せっこだなんてね・笑えるけれど意味不明だけれど楽しかった。

永六輔の本に「思い出す事が何よりの供養」って書かれていたから、暇なときはボケーと思い出にふけるのも良いのかも!
そう思ったら、日々出来るだけ良い思い出つくりをしようかと思うし、何歳まで夢を持って暮らせるかなぁ。
欲張りだから夢はいっぱいあるんだけれど、年々実現は減っていくのかもですね。現実的話になるが、夢をかなえるにもお金が居るから、あまり物価は上げてほしくないですね。

せめて時には楽しい夢が見られるくらいの、暮らしをしていたいですね。そうだ、電気代が気になるけれど、巧く節電して今夜もエアコン入れて、快適に寝る事にしよう🎶