La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

このところ暑いのにオーブンフル回転

暑かったんだけれど、乾燥していたからか、隣町に買いに行きたいものがあったので出かけった。以前にも書いたお気に入り「MARMITE」である。
多少瓶の底に残っているんだけれど、輸入できなくなるとずっと無い。なので2瓶購入。日本人は嫌いと言うけれど、定番で置いてあるから、私の様に好きな人がいるのでしょう。

金曜日の通院の時と思ったけれど、通院はいつもの検査するだけなのに、やたらに疲れる。薬局回って帰ってくると、やはり半日近くかかるしね。
なので、今日は買い物に行き、ネット友から聞いていた、取れも美味しいという「豚足」なるものも探したら、1個だけ肉屋にあった。
なので購入したんだけれど、見た目友達に聞いた物とは違うようで、もう調理済みたいに聞いたんだけれど、冷凍品みたいだ。

暮らして居る地区が違うと、食生活も違うようで...豚足はじっくり見てしまったが指が何故か4本だった。訳あって4本なのだろうけれどね。大きいのが2本と小さいのが2本なような?

なので、凄く混んでいる肉屋なんだけれど、荷だし中のオニイサンに食べ方を聞いた。暫く待っていると「焼いて食べるか、煮て食べるそうですよ」だそうだ。
取りあえず購入してきたので、今日は今レンジで似ているんだけれど...?ガーリックたっぷりにした、甘辛味の汁でオーブンに入れてある。 
其れで良いのかどうかは、不明なんだけれどね。気温は高いというのに、エアコン入れて熱い物調理をしている。



暑がりな癖に、その気になった時にやらないとね。
喉がまだ結構痛いんだけれど、多分これは花粉症と思われる。
今年の花粉症は相変わらず凄い重症ではないんだけれど、症状は1月から耳の奥がかゆいのと、最近は喉が痛い。でもそれも有りの症状らしい。

風邪ではなさそうなので、隣町まで用足しに行ってきた。暑くて疲れたら喉は午後にはやたら痛いんだけれど、暮らしていくには結構用事ってあるものだねぇ。

昨夕はニュースで、ダルビッシュが結構診られたのでご機嫌ですね。やっぱりかっこよい投手と言う感じで、ピッチングフォームもかっこよい。手が大きいのも良いですね🎶

そして、今朝は一度目が覚めたけれど、又わずかだけれど2度寝。凄くハッピーな夢を見た。私の場合は天然色の夢が多い。なので、今朝は寝坊分忙しなかったけれど、いい気分ですね。