La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

夏向きに肉体労働を!

昨日の午後は結構蒸し暑くて、時間でエアコンを使う時が増えてきた。特に夕方から夜が熱い。
なので、もう時間の問題で、タイマー入れて寝る日が増えるだろうから、今のうちに夏向きに...。窓など開けて寝られたら、天然クーラーで筋しいだろうけれど...。

早朝換気以外は、黒い埃が入ってくるので、ありえない。
電車が走るたびに凄い空気を巻き上げて走るのでしょうね。それでも昔は今みたいに黒い砂埃は入ってこなかったような❓
約10年で環境は益々悪化したのだろうね。10年後はガスマスクだったりして...。

10年前には今の様に、あれこれで、マスク暮らしは冬場の一時だったと思う。という訳で昨日はやる気になったので、エアコンの風が当たらない向きにベッドの移動&コンテナ内の荷物も一部再確認。
廃棄する物などを大きな指定ゴミに仕分けした。なので、今日は疲労回復で休息日。

    

多少集中力が無くても、大雑把な作業だから、その気になった時には即勢いでこなさないとね。勢いって大事!

次はサンシェードなど降ろしたりなど、夏の準備をしなくてはですなぁ。夏が来るのが早いので、そこそこの気温の時に気合が入ったら済ませないとね。

南向きの部屋の住人は、エアコン付けて寝ているようで、モーター音が聞こえる。昨年出会った2階の南向きの人が「帰宅後は地獄です」と言っていた。ゴミ箱に放置のネズミホイホイが見えない様に平気だと言うから処理してもらったんだけれど、もうひっこしてしまったようだ。

今はネズミを捨てる人は住人が入れ替わったようで、昨年から見無くなってよかった。燃えるゴミの指定袋で、出す様になたのかもですが...。

アパートの管理会社が大きくなってTVCMなどやり始めたけれど、管理内容が細分化して、非常に管理が悪くなった。なので、メンテは不愉快なので、なるべく自分でですかね。それでも借りているものなので、出来るだけ部屋もきれいに使わないとですね。
ある日突然猛暑とか有りそうなので、暑いのには弱いので今のうちに準備。