La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

菅原伝授手習鑑

数日前の早朝人形文楽を📺Eテレで観た。これは昔から👀観たい物の一つなんだけれど、今までチャンスが無くて、観に行っていない。
こういうのを、気楽にみられると良いのになぁ。日本の昔からの芸能(歌舞伎・落語等)は凄く🙆楽しいのだ。
独特の振り、舞台装置、色使いなど、色々な物が楽しめる。

TVでは国立劇場での出し物みたいだけれど、歌舞伎は💒歌舞伎座、落語は🏠末広亭みたいな建物で観るのが気分が出るんだけれどね。

でもなんとか🏢ホールで良いから、気楽に観たいものですね。能とかもその他色々ありますね。講談だけは今一つでしたが...

都心の方が色々観に行けますね。残念!ここも一応住所は東京都なんですけれどね。

 


www.youtube.com

youtu.be