La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

昔🍌と🥚は高級品だった。

昔々私が👶子供の頃は、🍌バナナと🥚卵は高級品だったと思う。
只、今よりも両方とも大きくて、立派だったような気がする。
🥚専門店が在って、もみ殻を敷き詰めた木の箱に1っ個づつ
丁寧に
並べられて、ばら買いし高級品だったような❓

病気🤢 になると、両方ともお見舞いなどでもらったり届けたり
したような気がする。

今の卵は無精卵で、ホルモン剤💊投与でポコポコ産ませるから
値上がりしたとはいえ、💯⇩
しかし、私は🥚好きなんだけれど、値上がりしてからは買わなくなった。
排卵誘発剤入りの餌を食べた🐓鶏の卵には、多少ホルモン剤の成分が
混入していると勝手に思っでいる。
で、🧒男性は女性ホルモン過多、👧女性は高齢になるまで、閉経しない
人が増えたのでは❓と憶測。

値上がり以前も、卵だけは贅沢して、高額🥚を買っていた。
しかし、値上がりしたので、買うのを🙅‍♂やめた。
嘘のように安い🍌は毎日食べている。親族のW介護で
てんてこ舞い🏃‍♂️の時は、スーパーのパートに転職。

メイン作業はフルーツ担当で仕事をしてから、美味しい物と
今一つが、
見極められるようになったので、美味しいのを選んで購入。

千疋屋のフルーツと、スーパーなどのフルーツと何故値段が
違うかと言うと、ABC等ランク分けが有って、食べ比べると現金な位
👅味が全然違う。美味しいフルーツは✨オーラ✨が出ている。

🥚に関しては、昔は団地などに卵屋が🚚売りに来ていて、色々な種類が
買えたが、今はそのような販売は見当たらないので、滅多に卵は購入しない。