La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

朝食が一番美味しく楽しみ😍

猛暑、酷暑の朝ですが、7時過ぎの朝食が一番美味しく楽しみな食事😍
かなり空腹で食べる(夕食は4時頃、起床は4時過ぎ)好物の🌭パン食だ。
朝なので高カロリーの、好物🥖バゲットの🌭ホットサンドを食べる

毎朝あまり変化ないのだけれど、プレーンヨーグルト(ブルベリー、キドニービーンズ、🍌入りにシナモンパウダー(血糖値の為)を振って茶碗一杯食べる。

小ぶりのバゲット半分に、ガーリック、ネギ、生姜ペーストを塗り、
チョリソーやスモークチキンなど、変化させレタスやグリーンリーフ等
有るものを挟んでトースト。バリっとした🦷噛み応えがたまらなく巧~い❗

青汁が毎朝の食事。ゆっくり噛み締めて味わえるのが楽しい😁👌
硬く甘みが少ない物🍘🥖大好きな私は「余り硬い物は食べない方が🦷には良い」
と言われているので、一番硬く噛み応えが有り、高カロリー食事が朝食だ。

「30回噛むのが良い」とも言われているが、和食で30回噛んで
食べている人は、不味い食事をしていると思うんだけれど❓
噛まなくて良い様に、細切れになって居るし、柔らかい食材が多い。

米は甘くてモチモチ柔らかいので好みではなくなった。パンも🍞食パンを
カリカリに焼いてバタートーストが好きだったけれど、高級パン程生地
が甘いのが残念。

コンビニの安いパンが甘みが少ない。出来ればドイツパンなども食べたい。
そんな理由で、30~40分かけてしっかり噛み締めて食べる朝食が、一番😋美味。
命の💢危険もある🥵暑さで、ダルダル暮らししているのだけれど、
朝食が凄い😍楽しみで、噛み応え🦷のあるカロリーの高いパン食を
たっぷり心置きなく食べている。

昼は早お昼でほとんど噛まない、🍝パスタ冷やしソーメン&🥗と肉少々。
夜も早夕食(4時前後)で、余り好みではない、刻まれた納豆を🍚
オートミール
白米で、野菜と🍄シイタケの具沢山の八丁味噌汁です。

朝食以外はあっという間に食事は終わる。夕食後は10時過ぎ💤就寝なので
胃は軽くて快適😀👍

偶然の結果でしたが、体の為には内臓もしっかり💤休めて理想的だと言われた。
だから朝から食事が美味しいのかも…

和食好き🍱🍣🐡な人が多いかもですが、

30回も噛んだら不味くないのだろうか❓(やっぱり長文だね🙄スンマセン)