La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

初めてサンシェードを下まで下した

 例年はサンシェードは日よけ分だけに巻き上げて、影を作る常識的使い方をしていたが、今朝は早朝に西南向きの午後から日が当たるベランダなので、サンシェードを下げて、カーテンの様に垂らした。

とんでもない早朝から高温多湿で、水道の水はそのままシャワーが浴びられそうなぬるま湯。

今年は風が強い日もあるし、台風も考えるとピンと張っておくのは、危険では?と思った。今から危険夏さが続いている。もう数日前からエアコンは、換気中も切らずにつけっぱなしです。

    

高い所に設置した物干しざおに掛けて固定。したがって椅子に乗っての作業だったんだけれど「ギョギョギョ・・・・・・」椅子への乗り降りが結構大変で、椅子の幅くらいしか無いベランダでラッキー!囲いパネルの台のブロックの型足かけて、大股状態でないと椅子の上では不安定。
乗り降りの時も、かなり不安定になっていた。ストレッチをギリで始めた感じで、足の筋肉がガタ落ちだった。昨年はイケたのにねぇ。恐ろしい事ですね。

老化と自然破壊のスピードは、想定外に危険な状態になっていた。部屋は北窓だけなので、暗くなるんだけれど、観たい目だけでなく暗い目の方が、室温は低く保たれるようだと立証出来た。

毎日命のかかわると言う注意報が出るし、この陽気本当に「頭が煮えちゃって脳が溶けているのかも...」もう安全な国ニッポンは無くなっているんだね。分別があるシニア世代の事件も多いし、家族内でも悲惨な事件が起きている。

戦争ではないけれど、何の保証もない末期的症状の日本ですが、まぁ何とか工夫して、用心して暮らさないとですね。どんどん体力落ちているし、何とかギリでストレッチを毎日続けているのが、約1年経ちふにゃけていた足に筋肉がついてきているだけ、自己満足で継続ですね。