La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

災害用ランタンが結構明るい🎶

メイドインチャイナなので、試しに1個買った災害用ランタンは意外と明るくて🎶

2個セット買った方がお買い得だったかも...。

単1電池3個使用。でもメイドインチャイナは当たりはずれが多いので、試しに1個買ってみた。親切だったのは、説明書が入っていた。
但し電池を入れた後の蓋を占めるのが、閉めにくくて、苦戦気味。

     

買ったら、懐中電灯と同じに、日常的に使わないとですね。いざ災害を受けてから使い始めは、意外と戸惑うかもですね。もう暫くしたら、予備にもう1個買おうと思う。
と思うのは、1月に買った固定電話が、最初の一回きりで、不良品だった。ハッキリわかったのは数日前で...。
結局はもっとシンプルなスピーカー使用迄が出来る普通の安い電話機に買い変えた。元々電話嫌いで置いておくだけの電話なので、交換機関がギリだったし、返金はカードにしか出来ないらしいので、もうプチ不幸とあきらめた。

なので、まず一個買って暫く使ってみてから、良ければ追加ですね。ランプのデザインも悪くないですね。

必要に応じて、シーリングライトほど光源が必要なかったら、このランプを使うのも節電にもなるでしょう。電池は使うけれど、電池もローテーションで使うのが良いでしょうからね。雷雨は多いらしいから停電は時間によっては困りますね。