La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

山手線はその昔省線と言われていたらしい。

つい最近、動画サイトのCMでヨドバシカメラのCM]ソングを聞いた。そうしたら山手線や中央線の名前が歌われていて,いったいいつの歌?真蛸のCMソングを使っているのかとびっくりした。

現在故郷に帰省して,そこで暮らしている人も多いかもですが、学生時代や若い時は東京で暮らした人も少なくないでしょうから,山手線を知っているのでは?と思うのですが.... 私の祖母など結構長い間山手線ではなく省線と言っていました。

他の路線も皆独特な色でしたが、いつの間にかステンレスカーになり車体の真ん中のボーダーだけが,昔の色が大部分だと思います。

なんたって玲和6年2024年ですからね。子のCMソング聞いたのも何円ぶり?何十年ぶりに聞いたのでした。1985年のCMソングが2024年まで継続していたのには、びっくりもしました。

いつまで流れるCMソングか不明ですが,UPしておきましょう.昔の東京都心などの動画見ると,私の幼い時の記憶とは違う開設の物もおおぃあるのですが、都市伝説なども口頭で伝わったものなどはずいぶん変わって伝わっているんでしょうね.

1985 ヨドバシカメラ CM JAPAN(最近聞いたCMソング)

youtu.be

山手線の歴史~小学生でもわかるように解説

youtu.be

鉄道開業99年 緑の山手線走る(冷房なし)【東京ヘリ撮50年】

youtu.be

2017年5月22日(月)から、JR山手線で新型車両E235系電車の量産車が営業運転を開始だったらしい。渋谷池袋間は痴漢多発路線だったのです。今は?(専用車両ですかね.)