La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

只今😒❓悩み中。

何に😒悩んでいるかというと、少し前から携帯電話ガラケイプロとか言うのを使っているのだけれど、かなり寿命が来ているようで、先日ショップでスタンドのスピーカーと持って行って見てもらったら「まだ大丈夫だけれど...新機種が出ています」と言われた。

カタログをもらって「考えてみます」と帰宅したんだけれど、今のは色もお気に入りなんだけれど、新機種は色も形も安っぽい。
で、前からチラッと頭をよぎっているのは、いつも不携帯の私は固定電話にしようなかな?である。
魅力的なアンティックや、楽しい電話機も結構あるのです。
で、電話会社の相談センターで聞こうと番号を調べたら、なかなかわからずに、まぁ見つけるには時間がかかったこと。

今はスマホや、アンドロイド❓とかばかりですし、セットで光電話ばかりなのだ。
このセットはもう10年以上前は使っていたけれど、地区によってNTT以外の回線が無いところだとかで、乗り換えた事があったのだ。
今でもそうらしい。すごいね元東電は...。ま、どこかに変えるにしても、私はめったに電話は使わないし、外出先にまで電話は必要ない。
両方利用している家庭もまだあるらしいけれど、皆そんなに電話が必要なのかな?
ひと家庭1台で十分だと思うんだけれど...。

固定電話が無くなる説を動画サイトで観たけれど、問い合わせの時に確認したら、それはないとのこと。

そうだよねぇ。会社など代表電話があって、そこから各部署に回ったりするけれど、固定電話のはずですものね。

な訳で、外出先までデジタル電話に支配されたくないので、今いくつか固定電話を探している。
すごく遊びがあって、楽しいのがあるのです。壁掛けにもなって、ローリングストーンのマークみたいな口ビル方のも魅力的💘

以前は猫がいたけれど、もうとっくの昔に20歳前に死んだので、固定電話でも全く問題ないのです。電話会社の人も「今は固定から携帯にする人ばかりですよ」って言うんだけれど、料金はそれほど変わらないようだし...。
街の携帯ショップはメーカー直営ではないから、携帯変えるにしても、頭金とか取られるし...。

電話を切り替える時の連絡先は携帯と、📞固定電話は違うので両方👂聞いて📝メモしておいた。でもほんと携帯電話は良い記憶がない。
まだ現役で仕事している時に、強引に会社の携帯を持たされたけれど、やっと自分の仕事が終わった時に「もう1~2軒訪問してきて❗」と言う電話ばかりだったからね。

仕事だったから仕方がなかったけれど...。高齢者にまで教室開いてスマホが必要なのかな❓ 📸カメラも、ゲーム機も家にあるしぃ...。
と悩んでいるのは📞固定電話のデザインどれにするかなぁ~ですね。

アンティックなデザインにするか、もっと楽しく👅ローリングストーンズみたいなのにするかですかね🎵