La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

最近水が美味しくない

暫く前から水道水の味が、変わったように感じていた。
自分の味覚が変わった❓気のせい❓等思って、生水は
飲まなくなった。

コーヒー☕はたまに飲むけれど「紅茶がイマイチな感じ
だしぃ」と飲まなくなり、ハーブティを飲んでいた。

しかし、私は白い服👕が多いのだけれど、ポリエステル
など混紡物と麻の服が黄ばんできているしぃ…
と気になり調べたら、気のせいでは無かったようで、同じ
に🙄❓思っている人は少なく無かったようだ。

<水に色がついているのですが>
<物に色がつくのですが>
<水道水の味が気になります>

東京都水道局

https://www.waterworks.metro.tokyo.lg.jp/faq/qa-20.html#a41

に書かれていた。
昔は水も美味しかったし、氷が美味しかった。と以前と今を
比較してはいけないのだけれどね。時代は変化するものなのです。