La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

この暑さの中🍱の予約だって...。

お節🍱の予約💻📞と言われてもまだ熱帯夜😪💦だしぃ…。
紅葉🍂が始まって
来てからで、良いんじゃぁ無い❓

と言う感じがするけれど、ずいぶんせっかちですなぁ。

何時もブツブツ日本の事文句言うけれど、私は結構日本
好きでもある。季節ごとにイベントが有って…なんて
本当は素敵😍な事だ。
〶年賀状や🎄🎂クリスマスケーキも、もうすぐ予約だろう。
私は👶
子供の時から、⛄ホワイトクリスマスに憧れていて、
死ぬまでに一度くらい「深々と雪が降る」のを観てみたいと

期待感満々だったのが、年々期待は薄くなってきて...。
何で田舎が無く、東京に生まれたんだろうと😌嘆いていた。


もう今では、逆の異常気象にでもならないと、雪景色の

美しさなど見られないでしょう。
そんな中なのに、デパートのお節の📝予約だなんて ❗
って思うけれど、案外予約が有るのかもですね。
昔スタ
イルではなく、オードブルスタイルだったりは、

流行りのソロNEWYイヤーで、ひとり🍺呑兵衛には
良いかも…😋👍

下戸の私には、なんで皆そんなにアルコールが無いと
楽しくないのかが、全く不明なんですが…。
売れなかったら、予約取り始めないでしょうから、案外
ヒット商品だったりかもね。

昔スタイルの、暮れの🍱お節料理を忙しなく、家で作る
様子を邪魔にされながら、 👀見る
のは好きなんですね。
大人が👵👥沢山いて、👶子供は一人だと、手伝ってあ

げようと思っても、「気持だけで良いからね!」と迷惑
そうな顔される。
あの凄く寒い暮れの街中で、鳶の小父さん達が、🎍門松
を作り
始め、簡単な屋台に正月飾りを並べ売り始めるから、
ウキウキ🎶する。
下戸でも、何となく雰囲気は楽しかった。実際は私は正月
生まれなので、お年玉だけで🎁誕生日はごまかされるんだ
けれどね。お節🍱もほとんど好みでなく、来客用ですが…。

その内お節料理なども、都市伝説になる日も遠く無いかも
ですね。🎍門松見たことない若者も居るかもですね。

なんたってインドが、🚀🌖の時代ですもんね。