La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

今朝チラ見した、良い学習。

朝の仕事しながらなので、じっくり見られなかったのだけれど
何処かの🏢大学の教室では、セミの観察から、陽気の事を研究。
デジタル化ですから、PC使用で集計などしている。
でも、それだけに頼らず、地域の👶小学生の自然観察を依頼。
住民も👴👵...。鳴き始めの時期で、統計上どんな結果に繋が
るか研究。これが大事なのですね。

こういう生の観察教育などは、大いにやって欲しい物ですね。
元々私も小さい時から、観察は😍好きなので、理科は好きな
科目だったし、その後生活の🙆‍♂役に立っている。
異常なまでデジタル化する暮らしは、人を🙅駄目になる副作用
有りですね。なんでも良い事ばかりではないですね。

後理想は🏢学校では、📚福祉の授業もすると良いのに...。
老人介護や👨‍🦯 👨‍🦼体の不自由な同世代の人のサポートとかね。

良く考えて🌆🏙都市開発もしてほしいですね。
道路事情など、一部だけ良いけれど、危ない道ばかり多い。