La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

コロナワクチンが欠品理由を今日理解した。

何時も通院しているクリニックに「コロナワクチンの入荷が無いし予定も立たない」と言われたのは深く考えなかったんだけれど、理由が判った。あれこれ「受けない方が良いかも」理由があるのと、料金が高いなどがあるからかな❓と今になって思い出した。

私は今週の金曜日に都心へ通院するし、病院見学兼ねて付き添ってくれる❓私が通院ツァ―の付き添いかもですが、人の多い所へ行くので接種は受けた。

元々はその友人が「両方受ける」と言ったのがきっかけで受ける事に決めたので、雑談も大事!

副作用は接種後数日後に出てくる事もらしいので、今週は静かにしておこう。
血糖値を下げるストレッチだけは、筋肉が落ちるし軽い物なので、昨日の昼からやり始めた。TV体操はパス。

来週から復活すれば良いと思う。という事で...。タイマーでエアコンで冷やしまくって寝ないとならないけれど、ロフトで寝る様になって、壁に囲まれていて、道路から離れているので音は半分になった為か、よく眠れるようになったようだ。

これはめでたい。但し日課の起床時間は前倒しの4時なんだけれどね。始発が走る5時前に換気できるのは良いですね。今日は風が強いので、直ぐに黒い砂?が入って来たんだけれど、短時間で終わらせた。どんな天候でも基本早朝の換気はしないと気持ち悪いですからね。そんなあれこれで、今週末には都心の東洋医学の大学病院へ通院。
友人が付き添いで❓見学兼ねて同行するそうだ。ま、普通の病院とは雰囲気違うかもなので、観て置いて良いかもですね。

         

しかし、あんまりの都市計画で様変わりしていて、私も迷子になるかもなんだけれど❓SIBUYAを通るのでね。ま、何とかなるでしょう。


分院が神奈川にあるんだけれど、直ぐ傍に息子さん一家が偶然暮らして居るので、役に立つかもですしね。彼女は全く都心を知らないので、その見学のツァーの付き添いが私かもですが...。
そんな事でも、経験しておくのは、何で役に立つかもわかりませんからね。やっぱり歳は取ってきても、野次馬は悪くないと思う。街は様変わりしていても、良く知っていた所は、思い出すのでは?と思うんだけれどね。

バス乗り場は探さないとですね。昔の儘だったらなぁ。何時も人が凄いから、感染症予防はしておくのは多分気休めでも当たりだと思った。