La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

選挙は終わらせてきたけれど...

私は期日前投票をしてきたんだけれど、不真面目かもですが、選挙はギャンブルみたいな気がする。選挙と宗教は良い事しか言わないので、皆素晴らしい事を言ってくれちゃう。結果が以前より良くなったかどうかがよく判らない。

期日前投票の人が結構多くなったようだった。当日悪天候と言う事もありますからね。なので、まぁもしかしたら、良くなるかも...と微妙な期待で投票してくる。一番わからないのは、選挙の時にやめさせたい裁判官の投票だ。

 

    

 

日頃はまったく関わる事が無いので...。でもニュースに地元名が出ないという事は、変わらなくて良かったと思うだけだが、裁判官と関わる事が出てきてしまったら、必要な大事な事なんでしょうね。大叔父は昔裁判所所長だったけれど、凄くその一家は頭がよく今では教授一家。

私たちには遺伝は回ってこなかったようだ。

とにかく大人も子供も虐めや仲間外れなど、ない暮らしが出来るようになって欲しいですね。そんなことするのは、なんだかの問題が暮らしの中にあるから、ストレスのはけ口で虐めなどがあるのでしょうからね。結果行きすぎると虐めから犯罪に...でしょう。

ニュースが陰湿な物ばかりが増えて来たものねぇ~なので、チラ見しかしないけれど...アニメも「愛と正義の為の英雄」と言いながら、暴力的内容の物が多いような気がする。