La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

種目別アスリートの体格その他雑記。

パリオリンピックが7月26日から8月11日までの17日間始まりましたね.最近の比較的明るいニュースはスポーツ関係が多い日本です。

そこでふと思付いたのが,今どきの若者の体格の変化でした.全体に大柄になってきた様に思いますし,以前は体が大きいと,何かとスピーディに動かないような印象がありましたが(全員ではありません)今は身長も体重も大きくても,スピーディ動く選手多くなりましたよ.

最も目立つのはやはと「オオタニサン」で,彼を見ているとドラゴンボールを思い浮かべてしまうます。マルチプレヤーですし盗塁の時の阿蘇の速さなど,過去にはいなかったような気がします.

以前大きなアスリートがいましたが,全体のフォルムとしては「ジャイアント馬場」その他でした。でも近年は特に野球人たちは、頭も小さく手足のバランスも変わってきた選手が増えてきた様に思うんですが,たまたまですかね?

ただし高身長は目立ちますが、低身長のほうが有利な事もたくさんあります.一般的には未だに高身長になりたい若者も少なくないような気がします.

遺伝も大きな原因ですが、その他ライフスタイルでも関係あるかもです。我が家は大柄が半分で、小柄が半分配電ですね。同じもの食べていましたし....

 

身長と足の大きさは関係するのか?

youtu.be


20㎝も平均身長が伸びたオランダ人はなぜなのか?

youtu.be


WBC優勝記念!!野球選手が水泳トレーニングをする理由

youtu.be

水泳選手は背が高い方が速い理由5選

youtu.be


低身長のメリット!

youtu.be

低身長向け《おすすめスポーツ》

youtu.be

ざっくりその他に関してで、面白い意見だと思ったものをUPです。大人になってから男女混ざっての気楽な集まりで聞いた話では,やはり小柄な人のほうが早熟だった人が多かったようです)日本は小5くらいの時に学校で性教育、理屈だけの教育でかなり遅れていますね。

海外の日本人学校では、気持ち早い目にリアルなお産シーンなどの映像を見せてでの教育ですが、それでも曖昧でした。(教育の決まりがあるようです)これと成長ホルモンは影響があるらしい。

暑い国の人たちは小柄で、大人になるのが早かったように思いました。ま,お茶のみ話と思って....基本人それぞれですからね。