La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

夏はかならず小虫チャタテムシが❓

夏になると必ず🥬コバエ❓小虫が💻PC付近に現れる。
換気の時は網戸してあるし、後は閉めっきりの部屋。
排水溝もかなり🧽🧹掃除するし、🥬野菜等は冷蔵庫内。
何処から現れるんでしょうね。

で調べたら、放っておくとかなり増える時が有らしい。
乾いた物を餌にするらしく、📦宅配便の段ボールとか、
買い
物してきた物についてくるチャタテムシらしい。
📚本とかもお気に入りの場所なようだ。

以前はコバエ取りの液を作っておいたけれど、本当に
獲れて液体の中に浮いている多分チャタテムシ
不思議なのは、暫くすると又数匹現れるのだ。
それに何時も数匹が、顔や腕回りにふわふわ来て、
かすかにイラっと🤔💢肌にすれ違う感がある。

今はもう面倒なので、液は作らない。😠🙏必死に取る
ほど
の数でもない謎❓の生き物ですね。
存在することで、意味がある生き物なのかな❓
黒くて小さな、家蜘蛛の餌になっているだけですかね。
🌏地球はすごい数の生物を、寄生させているんですなぁ。