La couverture du MENU du blog de Hatena

@SugarのHP風はてなブログのMENUです。

気が付けば最近チラシがいっぱい!

以前はこんなにチラシが入る事がなかったんだけれど、最近チラシが沢山ポストに入っている。カード関係や、宅配関係、不用品買取などだ。
配った中のどれくらいが、利用するのか不明だけれど、チラシ代が無駄にならないのかしらね。

    

直行ゴミ箱なんだけれどね。これはどういう事になっているのかと考えるのが良いんでしょうね。多分シルバー人材の人などの仕事ではないかと思う。

本当に多少だけれど、年金などがもらえるのが上がったとしても、直行光熱費がかなり支払いが増えているからねぇ。食品の値上がりや、空になった棚を観ると「覚悟して工夫して暮らさないと!」と思う。

カードなど色々止めて良かった結果ですね。多少毎月の予算が余ると、趣味の物が買えたんだけれど、今はとんでもなくギリギリになっているのが、現金だと目に見える。

頑固に毎月予算は、増やさないようにしないと!が見える。以前のように印刷された文字だけは気分は緩くなりますからね。

チラシは夜中近くに配られるようで、朝ゴミ捨てに出ると、何枚も入っている。まだまだ暑い時もありそうだしねぇ。昨年の様にエアコン入れて寝て、数日それがいらなくなったら、暖房が欲しくなる気温とか?
でも早くエアコン無しでも良い季節に、なって欲しいと願ってしまう。